アート天国JAPAN

当サイトは、歌舞伎 能 音楽 舞踊 文楽 絵画 文学など に 関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    2021年01月



    (出典 i.ytimg.com)


    このスナフキンの歌、えたいの知れない郷愁をかんじます。

    この曲がに流れると心がおどりました。
    【【郷愁】哲学漂う旅人『スナフキン』wwwww】の続きを読む


    蒲田撮影所の所歌としても採用された。 のちに映画『蒲田行進曲』(1982年、監督・深作欣二)の主題歌として使用され、1982年(昭和57年)10月21日に松坂慶子・風間杜夫・平田満の3人によるカバー盤が日本コロムビアからシングルレコードとして発売された。 JR東日本京浜東北線蒲田
    40キロバイト (4,939 語) - 2021年1月21日 (木) 04:31

    松坂慶子・風間杜夫・平田満のバカさ加減丸出しトリオの本音の演技に引き込まれます。
    【【落下】『蒲田行進曲』wwwww】の続きを読む



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【女形】コンビ『坂東玉三郎&尾上菊之助美しき女方』wwwww】の続きを読む


    香川照之の昆虫すごいぜ!』(かがわてるゆきのこんちゅうすごいぜ!)は、2016年から不定期で特別番組として放送されているNHK Eテレの教養番組。俳優の香川照之の冠番組であり、香川が昆虫を紹介する内容である。 「人間よ、昆虫から学べ!」を番組テーマとしており、番組の最後に香川照之が昆虫より編み出した教訓を説く。
    19キロバイト (1,827 語) - 2021年1月20日 (水) 22:42



    (出典 grapee.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/12(火) 11:47:54.66 ID:CAP_USER9.net

    1/12(火) 11:16
    デイリースポーツ

    藤原竜也 玄関にカマキリが…カマキリ先生・香川照之に助け求める
     藤原竜也
     俳優の藤原竜也が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、苦手な虫が自宅玄関で動かなくなっていたことから、“カマキリ先生”こと、香川照之に助けを求めたエピソードを紹介した。

     番組では藤原をゲストに迎えトークを展開。その中で「こう見えて…恐がりなんです」という藤原の意外な一面を紹介。特に虫が苦手だといい、「この間、家の玄関にカマキリが止まっていた」と切り出した。

     「1日、2日、子どもとツンツンとかして手が伸びたりして。1週間たってもまだいる」と、玄関のカマキリが生きているにもかかわらず、その場からまったく動かず困っていたという。

     だが、さすがに動きが鈍くなってきたことから、“カマキリ先生”こと、香川に連絡を取ったという。

     すると香川は藤原にカマキリの写真を送るように伝え、送ったところ「これは産卵を終えて、死を待つだけ、天命を全うしている」と連絡がきたという。

     藤原は「なにか虫を食べさせた方がいいですか?」と質問したところ、香川は「こんな寒い時期に他の虫がいますか?」。藤原が「いません。このままにしておきます」と返答したところ、「カマキリ先生は『それが天の導き』『自然に帰してあげなさい』と…」と助言してくれたという。

     それを聞いた藤原は「土の上に帰した」と、必死の思いでカマキリに触って自然に帰したといい、これに設楽統は「触れないとかじゃないんだ?」と質問。藤原は「そういう天の導きとかの神秘的なエピソードがあれば」と苦笑いしていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07883d02eec274f8d77401e1710ebbe41a051f77


    【【藤原竜也】玄関にカマキリが…カマキリ先生・香川照之に助け求める [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む



    (出典 rakugo-shinju-anime.jp)



    【『日本唯一の「落語専門誌」編集長が語る『昭和元禄落語心中』と落語の魅力』】の続きを読む

    このページのトップヘ